ZEH住宅、祝 建て方 上棟!

皆様 こんにちは!

残暑が厳しく、暑い日が続きますが、

樋浦建築は熱く家づくりしております。

さてZEH住宅も建て方、祝上棟です!

上棟式といえば以前は5色の旗をたてて、ご近所の皆さんを招いて

餅をまいたり、5円をまいたりといろんなことをしておりました。

今は、それも落ち着いて、いろんな形ででの祝い上棟です!

そんな時代ですが今回は5色の旗を揚げて、記念として残しておきます。

この上棟までの建て方が木造住宅の大きな見どころです!!!

1階が建てられました!

構造中からはこんな感じです!

青空が見えて良いね。

しっかり建て上げて、FPパネルも入ると、もう家の形になってますね!!

5色のハタもあげて、祝い上棟です!

今回はFーZEH仕様ですので

木材も福島県産の材料を一定量、使用しております。

その土地で育った木を活用して家づくりをすることは

なんか、その土地になじむような気がして

安心感がありますね。不思議です。

さて、ここまでで大きなヤマを一つクリアでしょうか。

続いてサッシの取り付けなどしていきましょう。

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2023.6.27

令和5年もZEH推進中!!

2022年度のZEH事業計画については以下のようになりました! 2022年度は光熱費の高騰などがあり ZEH住宅への関心…

アーカイブ

ページ上部へ戻る