FーZEH、建てましょう!その前に地盤も整えます。

みなさま、こんにちは!

暑い日が続きますね。

熱中症に気を付けて

楽しくすごしていきましょう!!

と、そんな暑い日が続く中、熱い情報を送るべく今日より本格始動します!

FーZEH、福島で建てるZEH住宅の報告をしていきます。

現在、一棟、ZEH住宅を新築中です。

そもそもZEHってなんだ、とか、

ZEHは知ってるけど、どうやって作っているのとか

ZEHのあんなこと、こんなことを、日記みたいに報告をしていきます!

地盤改良、準備中、

ラインを出して改良する場所のポイントを出しています。

いざ、改良

地中深くまで硬い支柱を作成しながら、重機で作業を進めます。

ZEH住宅も地盤調査して、結果が出たら、その結果に応じて改良もします。

さて、地盤を整えたら今度は基礎ですね。

次回は基礎工事です。

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2024.2.22

ふくしまZEH、宿泊体験インタビュー!

2月上旬に開催させていただいた会津坂下町の完成見学会には、大変多くの方々に来ていただき、改めてありがとうございました。 施主の菊地様ご…

アーカイブ

ページ上部へ戻る