震災から10年です。

10年前の3月11日の地震のときは、ちょうど樋浦建築の事務所に居て

あの大きなゆれを感じました。これは、いつもと違うと思って

事務所の外に出て行くと、

近隣でお勤めの皆さんもみんな外に出ていて

みんなで怖がりながら驚いていたのを

昨日のことのように思い出します。

アスファルトが波打って、電柱が揺れて、

あんな地球が揺れる感じは初めてでした。

なんかとんでもない地震だと感じつつも、

それから私は新築現場へ向かって

南会津の現場がとくになんでもないことを確認して、

夕方は施主様と打ち合わせをしていました。

そのときのテレビから流れる地震情報は

目を疑うようなことがたくさんおきていました。

あれから10年、

ここ会津の地で家造りをがんばれることに

今日は感謝をしたいです!

10年間でいろいろな皆様と出会いました。

いろいろな人にささえられて、

こうして家造りできること、

本当にありがとうございます!

それぞれがそれぞれの気持ちで、

少しでも前を向いて進めますように!

これからも感謝をして、おごらず、気負わず

がんばります!

※河東からの素敵な景色をアップしました!

ここからの景色は、なんか、すきだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2023.6.27

令和5年もZEH推進中!!

2022年度のZEH事業計画については以下のようになりました! 2022年度は光熱費の高騰などがあり ZEH住宅への関心…

アーカイブ

ページ上部へ戻る