ZEHといえば太陽光です。

みなさま、こんにちは!

F-ZEHの住宅つくりもだんだん後半にさしかかっております。

さて、ZEHといえば太陽光。

F-ZEHでもエネルギーをつくる太陽光は必須条件となっております。

ドーンと2階の屋根に8キロ越えの太陽光が設置されております!!

ZEHを使用するエネルギーとつくるエネルギーを計算して

その使用量が理論上ゼロになるように計画されてます。

要は無駄なエネルギーを使用しないように方向付けがされている

住宅ということです。

それによって2酸化炭素の排出量も少なく抑えることができ

地球環境にやさしい家が出来上がります!

もちろん家計にも優しいです。

これには住宅性能が良いことが前提なのは言うまでもありませんが

最新の住宅はなかなか、すごいですね。

今は太陽光の設備をレンタルするような形で設置施工することも

可能になっていて、太陽光の選択の幅も広がっているなと感じます。

是非、皆様も太陽光の活用をご検討いただくのもよいですね。

さて、寒くなってきましたね

巷では風も流行っているようです。

おからだ大事にしてください。

今日もご覧にいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2024.2.22

ふくしまZEH、宿泊体験インタビュー!

2月上旬に開催させていただいた会津坂下町の完成見学会には、大変多くの方々に来ていただき、改めてありがとうございました。 施主の菊地様ご…

アーカイブ

ページ上部へ戻る