基礎工事もしなくちゃね。

みなさま、こんにちは。

地盤を整えましたので基礎をつくる段階まできました!

地盤を整えるには高さの目安となる物差しが必要になります。

こんな風に建物の一番下の高さを道路や隣地との関係を見ながら決定。

基礎の下地を作っていきます!

整地中。

ここまでくるのにもなかなか時間はかかってました。

さて、鉄筋工事を実施してこの状態で

鉄筋の検査を実施。

このあとコンクリートを頑張って流して、、、

基礎が完成していきます。

ココはテラスの立ち上がりの独立基礎もありますので

それもよい感じですね。こちらは柱がたちあがってから

お披露目とします!!

さて、次回はようやく建て方です。木造が立ち上がるのは住宅づくりの

大きな、見どころですね!

次回です。

 

 

Pocket

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2024.2.22

ふくしまZEH、宿泊体験インタビュー!

2月上旬に開催させていただいた会津坂下町の完成見学会には、大変多くの方々に来ていただき、改めてありがとうございました。 施主の菊地様ご…

アーカイブ

ページ上部へ戻る